ゲーム

新作ゲーム紹介 「CRYSTAR」 レビュー

こんにちは!

本日はつい先日発売されたゲーム、

「CRYSTAR」

のレビューをしていこうかなと思います!

とは言ってもまだ序盤の方しかやっていないので、序盤までの評価ですが(笑)

発売前から気になっていた作品なのでとても期待していました。

その期待を裏切らないやりがいのあるゲームです!!

created by Rinker
フリュー
¥6,400
(2018/11/16 06:46:34時点 Amazon調べ-詳細)

それでは軽くゲームの紹介をしていきたいと思います!!

以下、序盤のストーリーを記載したりします。(公式サイトに載っているレベルの内容です)ですので少しでもネタバレが嫌な方はブラバの方、よろしくお願いします。

 





1.「CRYSTAR」ってどんなゲーム?

・ストーリー

とりあえず、公式ホームページに掲載されているあらすじをどうぞ!

死後の世界「辺獄」に迷い込んだ
少女「零」とその妹「みらい」。
とまどいながらも元居た場所に帰ろうとする2人に
得体のしれない異形たちが襲いかかる。

みらいを守るために異能力に目覚め、戦う零。
しかし、ちからの暴走から、みらいを自ら殺してしまう。

絶望する零に、悪魔がささやく。

「異世界を漂う死者の魂を刈り、
その苦しみの末に流した涙を捧げれば、
死んだみらいを『ヨミガエリ』させることができる―――
妹のために悪魔と契約した零は、命がけの戦いの舞台にあがる。
「CRYSTAR」公式ホームページ(http://www.cs.furyu.jp/crystar/)より引用

自分が殺してしまった妹を生き返らせるため、「幽鬼」や「幽者」などと呼ばれる死者の魂を狩る、ダークファンタジーとなっています。

公式サイトに記載されているジャンルは「泣いて戦うアクションRPG」

ゲームタイトルにもなっているように、「涙」がこのゲームにおいて重要なキーワードとなっています。

妹を生き返らせるため悪魔と契約した零は、代行者となって幽者や幽鬼を倒していきますがその道中で幽者や幽鬼はただの怪物ではなく元は人間だったことを知ります。

妹を生き返らせるために他者を殺してもいいのか、そんな葛藤に苦しみながらも戦いに身を投じていきます。


↑幽鬼を倒した時に、幽鬼や幽者が元々は人間であったことを知ってしまう零。罪悪感に苛まれながらも、戦いを続けることを決心します。

・戦闘

戦闘は3Dアクションで、何階層かに分かれているステージを移動しながら戦っていきます。序盤は敵の強さも大したことないため割とサクサク(ステージはそこそこ広いですが)。また、特定条件を満たすことで「守護者」(守護霊みたいなもの)と共に戦うことができます。


↑敵を倒すと「スピリッツ」と呼ばれるゲーム内通貨やアイテムを入手可能。装備の強化やショップでのアイテム購入に使えます。

倒した幽鬼や幽者は自室にて確認することもできます。


↑こんな感じで生前の記憶を見ることもできます。

 

2.登場人物

主要キャラクターの紹介をしていきたいと思います!

 

・幡田零(CV.近藤玲奈さん)

主人公。自分が殺してしまった妹を「ヨミガエリ」させるために悪魔と契約し、辺獄での戦いに身を投じていく。


↑とても妹思いなお姉ちゃん。不安定な部分もありながら、妹のため代行者となる。

 

・幡田みらい(CV.千本木彩花さん)

零の妹。何者かに零と共に辺獄へと引き込まれてしまう。その後暴走した零に誤って攻撃され、彼女の魂は辺獄をさまようことになる。彼女を「ヨミガエリ」させることが零の目的。


↑現実世界では引きこもりがちだった姉の世話をするなどとてもよくできた妹だったが、亡くなってしまう。

 

・メフィス(CV.井澤詩織さん)、フェレス(CV.立花理香さん)

零がみらいを「ヨミガエリ」させるために契約した二人の悪魔。辺獄の管理人をしている。メフィスが赤い服を着た変わった口調の少女で、フェレスが緑色の服を着た零に対して偏愛を向ける少女である。


↑零は彼女たちと契約し、代行者となった。

あんまりネタバレしてもよくないのでここら辺にしておきましょうかね。

この他にも魅力的なキャラクターがたくさん登場します!

 

 

3.最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!

CRYSTAR、現在私もプレイ中ですが、

かなりボリュームが多そうです!

長いことプレイできるってのは嬉しいですね!今のペースだと1ヵ月ぐらいかかりそうです(笑)まあ自分のペースでゆっくりやっていきましょうかね。

それとシャフトさん制作のOPムービーも必見です!

他にもゲーム記事書いてます。良かったら読んでいってください!

今回はこの辺でお別れしたいと思います!

ではでは~

created by Rinker
フリュー
¥6,400
(2018/11/16 06:46:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

ABOUT ME
しいな
高知県在住の19歳。 趣味はゲームや野球観戦、マンガ。 主にゲームのレビューや感想。また、高知の観光スポットなんかも紹介していけたらなと思っています!! ご要望・ご意見ありましたらTwitter→@siinablog1117までお願いします!!